當前位置:首頁 » 招商策劃 » 日本回報短文

日本回報短文

發布時間: 2021-11-15 09:38:57

Ⅰ 急求一篇日語作文,題目是我在日本的生活,400字左右,非常感謝了

私の家族は私を入れて三人です。母と父とわたしです。私の家族は核家族です。私は一人子です。
父は會社員です。母は定年になりなした。今年私は大學生にていなした。今は大學校の一年です。
月曜日から金曜日なでで、私は學校に住んでいます。ですから、母と父はとても寂しいです。
金曜日の午後に、私は帰ります。母はよくご馳走を作って待っいます。母は本當に優しいですね。父は會社に勤めています。毎日とても疲れます。
今日は土曜日て休みです。天気は良いです。母と父と私は一緒に公園へ散歩をしました。私たちは子供が公園で游んで見ました。散歩のあと、私たちは一緒にレストランへ行きました。晝ご飯を食べました。料理は美味しいです。しかし、母の料理はずっと美味しいて一番ですね。
午後の二時ぐらい、私たちは家へ帰りました。
父は新聞を読みました。母と私は少し疲れました。晝寢をしました。
晝寢のあと、母は夕ご飯を作りました。私たちは夕ご飯を食べながらテレビを見ていました。
夜の十時、母と父は寢ました。私はお風呂に入っていました。
今日は楽しかったです。そろそろ十一時ですね。私は寢ます。明日は學校へ行きます。
中文意思:我的家族加上我一共三人。媽媽爸爸和我。我家是小家庭。我是獨生子。
爸爸是公司職員,媽媽退休了。我今年成了大學生。現在是一年級。
星期一到星期五我是住在學校的。所以媽媽和爸爸都十分寂寞。
星期五下午我回家。媽媽在家作了好吃的東西等我回去。媽媽真的很好。
爸爸在公司工作,每天都很累。
今天是星期六,休息。天氣很好。爸媽和我一起去公園散步。我們看小孩子在公園玩。
散步之後。我們一起去吃飯。
料理很好吃,但沒我媽媽做的好吃。媽媽做的是最好的。
下午兩點回家。
爸爸看報紙,我和媽媽有點累,睡了午覺。醒來後,媽媽做晚飯。
我們邊吃晚飯邊看電視。
今天很開心。差不多十一點了。我要睡了。明天要去學校了。
晚上十點父母睡了,我在洗澡。

Ⅱ 日語小短文

生活の文化を笑顏であるし、何もない滯納私たちは、常にする必要があるので苦い。感謝の気持ちでいっぱいの人生への対処、少なくとも、それは私たちの生活を與えている、生き殘るために私たちを與えた。笑顏の金持ちと貧しい人々 の生活態度、狀況が必ずしも位置ではありません。金持ちは常に心配でした、しかし貧しいを緩和することがあります: 障害楽観の窮狀容易になります;、スムーズな難色を示す場合があります、人々 が笑顏... 人の感情的な環境、これはかなり普通ですが、苦い、1 組の kudachoushen 狀況に直面し、変更がない、する生活の向上と、笑顏、他のメンバーに、話に前向き場合は逆に、機會の詳細になります。Sun の現実を感じるように太陽の光の心臓部のみ] は、しばしば顏、苦しんでいる場合その生活より良いですか? 人生は我々 のイメージによると、ミラーは泣く、泣く、私たちの生活と笑顏、笑顏で生活。笑顏、心が、どちらも弱いバカも強力にお世辭のであります。あなたの笑顏、お世辭で虛偽スマイル マスクが長く、ないだろうと、機會があるあれば、彼らを明らかに、以下のサイトを対象になります。目的の笑顏、それ、上司はガードのかどうかは、笑顏とは、笑顏他の點である、尊重の生活。笑顏を「復帰」は、関系は物理學力のバランス、何を言うよう他人ためには、他多く笑顏を扱います、他お客様の笑顏詳細になります。他のユーザーによって歪められての怒りを選択することができます、笑顏を選択することもできます、笑顏は小さく、感じる開放的な方法で丑いは明らかに、他の心の沖撃されますので通常は笑顏の力をさらに大きなになります。清経、暗い雲からであります。時々 あまり說明不要です。故意 vilify 人を知っていたは、人は彼は笑顏を與えたそれの殘りの部分がそれを證明する時間だった。その時、どこでも、アインシュタインの理論が間違っていると 100 の科學者を目撃することだったのだ、アインシュタインと言うこのことは、ちょうど、笑顏のヒントを知って、多くに 100 人、私は本當にですか? だけ間違って男前方に來た。アインシュタインの論者ビートに笑顏を明らかにしなかったが、時間のテストが行われました。笑顏の心、偽裝することはできません。人生は良くなると、「笑顏」考え方をしてください。生活の中で挫折失敗した誤解に暮らすしたい場合は、まずすべての障害物の明確べきこと、全く正常です。笑顏は愛情、愛の本質であり、平凡なことがある必要があります。笑顏は最高のビジネス カードの生活と人は楽観的な人間の友達に話をしたくはないですか? 笑顏を自信を持って、自分を與えることができますが、また他の人に向上につながる、自信を持って、動機付け潛在的な。笑顏はお友達との間の最高の言語、自発的な笑顏、沖撃は、最初のかどうか互いを知っている、長い時間、お互いの間の距離に笑顏他暖かい感じ。笑顏は達成であり、大きな成果、誠心誠意、笑顏の本質である奨勵、暖かいです。本當に、常に簡単な他より多くの成功を達成するためには、常に簡単に笑顏を知っています。

微笑是一種信仰
微笑是一種修養
生活並沒有拖欠我們任何東西,所以沒有必要總苦著臉。應對生活充滿感激,至少,它給了我們生命,給了我們生存的空間。
微笑是對生活的一種態度,跟貧富,地位,處境沒有必然的聯系。一個富翁可能整天憂心忡忡,而一個窮人可能心情舒暢:一位殘疾人可能坦然樂觀;一位處境順利的人可能會愁眉不展,一位身處逆境的人可能會面帶微笑……
一個人的情緒受環境的影響,這是很正常的,但你苦著臉,一副苦大仇深的樣子,對處境並不會有任何的改變,相反,如果微笑著去生活,那會增加親和力,別人更樂於跟你交往,得到的機會也會更多。
只有心裡有陽光的人,才能感受到現實的陽光,如果連自己都常苦著臉,那生活如何美好?生活始終是一面鏡子,照到的是我們的影像,當我們哭泣時,生活在哭泣,當我們微笑時,生活也在微笑。
微笑發自內心,不卑不亢,既不是對弱者的愚弄,也不是對強者的奉承。奉承時的笑容,是一種假笑,而面具是不會長久的,一旦有機會,他們便會除下面具,露出本來的面目。
微笑沒有目的,無論是對上司,還是對門衛,那笑容都是一樣,微笑是對他人的尊重,同時是對生活的尊重。微笑是有"回報"的,人際關系就像物理學上所說的力的平衡,你怎樣對別人,別人就會怎樣對你,你對別人的微笑越多,別人對你的微笑也會越多。
在受到別人的曲解後,可以選擇暴怒,也可以選擇微笑,通常微笑的力量會更大,因為微笑會震撼對方的心靈,顯露出來的豁達氣度讓對方覺得自己渺小,醜陋。
清者自清,濁者自濁。有時候過多的解釋、爭執是沒有必要的。對於那些無理取鬧、蓄意詆毀的人,給他一個微笑,剩下的事就讓時間去證明好了。
當年,有人處處說愛因斯坦的理論錯了,並且說有一百位科學家聯合作證,愛因斯坦知道了這件事,只是淡淡的笑了笑,說,一百位?要這么多人?只要證明我真的錯了,一個人出面便行了。
愛因斯坦的理論經歷了時間的考驗,而那些人卻讓一個微笑打敗了。
微笑發自內心,無法偽裝。保持「微笑」的心態,人生會更加美好。人生中有挫折有失敗,有誤解,那是很正常的,要想生活中一片坦途,那麼首先就應清除心中的障礙。微笑的實質便是愛,懂得愛的人,一定不會是平庸的。
微笑是人生最好的名片,誰不希望跟一個樂觀向上的人交朋友呢?微笑能給自己一種信心,也能給別人一種信心,從而更好地激發潛能。
微笑是朋友間最好的語言,一個自然流露的微笑,勝過千言萬語,無論是初次謀面也好,相識已久也好,微笑能拉近人與人之間的距離,另彼此之間倍感溫暖。
微笑是一種修養,並且是一種很重要的修養,微笑的實質是親切,是鼓勵,是溫馨。真正懂得微笑的人,總是容易獲得比別人更多的機會,總是容易取得成功。

Ⅲ 日本介紹短文拜託,這是寒假作業

你把大概內容用中文發給我,我幫你翻譯

Ⅳ 回報這篇短文我們要學習勘彌大師什麼樣的品質

今天抄,我讀了《回報》這篇文章,頗有感受。
文章記述了:日本歌舞伎大師勘彌扮演古代一位徒步旅行的百姓,正當他要上場時,一個門生提醒他說:「你的草鞋帶子鬆了。」他回答了一聲:「謝謝你呀!」然後立刻蹲下,系緊了鞋帶。當他走到門生看不到的舞台入口時,卻又蹲下,把剛才系緊的鞋帶又弄鬆。顯然他的目的是,以鞋帶的帶子已松跨,試圖表現這個百姓長途旅行的疲態。話說回來,正巧那天有位記者到後台采訪,看見了這一幕。等戲演完後,記者問勘彌:「你為什麼不當時指教學生呢,他不懂得這是演戲的真諦呀!」勘彌回答說:「別人的親切關懷與好意必須坦然接受。要教導學生演技的技能,機會多的是。在今天的場合,最重要的是以感謝的心去接受別人的提醒,並給予回報。」
讀完這篇文章我體會到:演戲就是做人,做人做到家,事才回到家,勘彌告訴我們,千萬不要隨意封住別人對你的善良之門。接受別人的關愛,懂得感謝,就是一種回報。

Ⅳ 日本介紹短文

日本(Japan),全稱日本國,位於亞洲東部、太平洋西北。國名意為「日出之國」,領土由本州、四國、九州、北海道四大島及7200多個小島組成,總面積37.8萬平方千米。主體民族為和族,通用日語,總人口約1.26億。
公元3世紀中葉,其境內出現較大的國家「大和國」。公元645年,日本向中國唐朝學習,進行大化改新。12世紀後期,進入幕府統治時代。
19世紀50年代中期,歐美列強資本主義以武力迫使日本放棄「鎖國政策」,日本廣大人民和愛國志士展開了反對侵略、反對幕府統治的斗爭,1868年,明治天皇重新掌實權,鼓勵向歐美列強學習,進行明治維新,迅速躋身資本主義列強行列,對外逐步走上侵略擴張的軍國主義道路,曾多次侵略中國、朝鮮等亞洲國家。二戰日本投降後,美國派軍隊佔領日本。1947年,頒布新憲法,由天皇制國家變為以天皇為國家象徵的議會內閣制國家。戰後奉行「重經濟、輕軍備」路線,於20世紀60年代末一躍成為遠東第一大經濟強國。目前是僅次於美國、中國的世界第三大經濟體。
日本是一個高度發達的資本主義國家。其資源匱乏並極端依賴進口,高度發達的製造業是其國民經濟的主要支柱。科研、製造業、教育十分發達,該比例位居發達國家榜首。此外,以動漫、游戲產業為首的文化產業和發達的旅遊業也是其重要象徵。日本在環境保護、資源利用等許多方面堪稱典範,其國民普遍擁有良好的教育、生活水平和較高的國民素質。至今,其仍較好地保存著以茶道、花道、書道等為代表的日本傳統文化。
中文名稱 日本國
英文名稱 Japan
簡稱 日本
所屬洲 亞洲
首都 東京
望樓主採納!

Ⅵ 日語發表短文`

中國ではお禮を贈る時、いつも「これはわざわざ買ったものですよ、ご受け取りください」と言います、逆に、日本人は「これはつまらないものですが、ご受け取りください」って言います。他人の好意を受けた場合は、中國人は「誠に感謝しております」と言いますが、日本人は「お気をつけて頂いて、すみませんでした」と言うことです。
他人と雑談をするとき、中國人はいつも「どこで働きますか?家族はどうだった」って聞きますが、日本人は挨拶をする時には、生活と全く関系ないの天気とか話します。例えば、合うと「今日の天気はいいですね!今日は暑いです、今日の風は大きい」等と言います。
我々は合うときは、肩を觸って、抱擁するのが親しみの印ですが、日本人は50ミリの距離が必要です、距離が近くすると怖く感じます。日本では御辭儀をするのが日常茶飯事になっています。

Ⅶ 求一篇日語小短文,介紹日本文化的,不要太深奧就行了,拜託了

文化という言葉は、芸術や學問など人間が生み出した高い達成度を持つもの(ハイカルチャー)を指すとともに、人間の社會が長年にわたって形成してきた慣習や振舞いの體系を指す。後者の意味では衣、食、住などの日常生活全般に関わる慣習や、芸能、道徳、宗教から政治、経済といった社會構造まで、その范疇は非常に幅広い。日本の文化も単純にひとくくりにできるものではなく、様々な要素を含んでおり、古代から中世にいたっては中國を中心としたアジアの近隣諸國、そして明治以降の近~現代では歐米からの影響を受け、吸収・取捨選択を繰り返し、様々な手が加えられて獨特な展開を遂げている。日本の伝統文化は、神道を基軸とし、その他の宗教を取り込みながら、時代とともに変遷してきたが、表面的に大きく変化していても、その中に一貫する極めて日本的な要素や傾向を指摘できる面もある(例:住居が和風の座敷から洋間に変わっても、室內に靴を脫いで上がる點では変わらない)。
日本文化を特徴的に示す概念として、「和(わ)」という言葉がしばしば用いられる(例:和語、和文、和歌、和服、和食、和風旅館など)。「和」は古くから日本を示す言葉で、漢(中國)や洋(西歐)など外國からの事物に対比して使われる。また「大和(やまと)」という言葉が使われる場合もある(例:大和言葉、大和魂、大和撫子、大和絵など)。「大和」は本來、奈良地方を指すが、同時に日本全體を示す古い言葉でもある。古代からこの國において不変と考えられる事象を示して呼ぶことが多い。
譯文
所謂文化,不僅指由人類創造的、具有一定水準的藝術形式、作品或相關論述之類的東西(High culture,即高雅文化),還包括那些在歷史長河中由人類社會逐漸形成的習俗以及行為體系。後者涵蓋了衣食住等關繫到日常生活的全部習俗、才藝、道德、宗教直至政治、經濟這樣的社會體制,其范疇及其寬泛。日本文化亦非用一兩句話就能夠簡單表述清楚的,它包含了各種各樣的因素。自遠古到中世紀,受到來自於以中國為中心的亞洲鄰邦各國以及在明治以後的近、現代來自歐美的影響,通過不斷吸收和反復取捨並施以再創造,逐步形成了日本所特有的文化模式。日本的傳統文化以神道為軸心,在兼收並蓄其他宗教的同時,隨著時代的進步而不斷有所改變。不過,盡管表面發生很大變化,但仍然可以明確地找到個中那些不離不棄非常明顯的日本元素。例如:居所即使由日本風格的「座敷(鋪草席的堂屋)」變成了西式的客廳,但登堂入室必須脫鞋這一點終究沒有絲毫改變。
最能體現日本文化特徵的,是隨處可見的「和(わ)」這個詞,例如:和語、和文、和歌、和服、和食、和風旅店等。「和」是自古以來最能代表日本的一個詞,它常常用來區別於「漢(中國)」或「洋(西歐)」等從外國舶來的事或物。此外,也常有使用「大和(やまと)」這個詞的場合,例如:大和言葉(日本詞彙)、大和魂(日本精神)、大和撫子(日本石竹)、大和絵(日本畫)等。所謂「大和」,雖然原本只指奈良地區,但同時也是代表全部日本的一個古老詞彙,大多用於那些被認為在日本亘古不變的事和物。

Ⅷ 急求一篇關於日本的日文短文!

太陽と共に訪れる夏太陽と共に旅する広島
広島の夏へようこそ!
まぶしい日差しに照らされた夏の広島は楽しさがいっぱい詰まっています。
今回の「広島さんぽ」は『おひさまとさんぽ』がテーマ。
一日の始まりは、中國山地に升る朝日
日中は、清流・江の川で思い切り楽しみ
瀬戸內海に沈むオレンジ色の夕日が
穏やかな夜へといざなってくれます。
さぁ、もう一つの広島を見つける
旅が始まります。
太陽と共に訪れる夏太陽と共に旅する広島
安芸、備後、芸北、備北の4エリアでは、見どころや楽しみ方が盛りだくさん。瀬戸內沿岸、中國山地、各々の風景に魅力が反映され、季節ごとにその地域ならではのイベントも開催されます。さらに、歴史や文化の中で育まれたグルメも外せない楽しみの一つ。世界遺產だけではない、広島県の旅の魅力をご紹介します!
スキーやスノーボードが楽しめるスキー場が多數あり、溫井ダムや土師ダムでは、年間を通してサイクリングが楽しめる。また、郡山城跡など毛利氏ゆかりの史跡も點在。広島ICから芸北エリアの戸河內IC、高田IC、大朝ICまでは約30分から40分と、気軽に游びに行ける利便さが、アウトドア派&歴史好きの游び心をくすぐり続ける理由。

Ⅸ 求助一篇日語2分鍾演講短文 內容不限!!!

日本料理とは、特に日本でなじみの深い食材を用い、日本の國土、風土の中で獨自に発達した料理をいう。日本食、和食とも言われ、生食、素材の味を重視する薄口の味付け、そして繊細な盛り付けの三點がおおまかな特徴とされている。なお、オムライス、ハヤシライス等のいわゆる「洋食」は日本で獨自の発達を遂げた料理であるが、通常、和食とは呼ばない。海外では壽司および刺身、蕎麥、天ぷらなどがよく知られる。
狹い定義では、日本獨特の料理法を用いた日本獨特の料理群を指す。この場合、日本人が長い間食べてきた食事であっても、それが日本獨特なものでなければ「和食」とは呼ばれないことになる。
日本料理と「日本人が食べてきた食事」とは必ずしも一致しない。時代や社會階層や地域によって差があり、調理法も、古くから東アジア諸國、西洋などからの伝來を発祥とするものが多い。現在、日本人が食べている食事の中で、他國の料理としての度合いが強いものを除いた殘りを「日本料理」と言うことが多い。
例えば牛丼や肉じゃがは、味付けに醤油や出汁、みりんなど日本特有の調味料を用いるから、日本料理であると考えられる。また、蕎麥屋、割烹などの日本料理店で出される料理でもある。しかし牛肉を食べる習慣は、「薬食い」と言われて江戸時代からあったものの、主に明治維新以來であり、既に130年以上の歴史があるものの「伝統」と呼べるかどうかは人により判斷が分かれる。しかし、外國から見た場合、スキヤキや牛丼などの肉料理もまた日本獨特であるから日本料理の范疇に入る。このように、食材にこだわらず、味付け・調理法が日本で発達したものをも「日本料理」と呼ぶのが一般的であろう。
ステーキ・ハンバーグのソースやサラダのドレッシングに大根おろしと醤油を使う場合もあれば、スパゲッティのソースとして明太子、たらこ、納豆、しそ、梅干しなどを使う場合もある。このような食事は、日本料理とはいわず「和風ステーキ」などと呼ばれるのが普通であり、この定義から言えば「恆常的に日本で食べられているもの」+「外國產の調理法」で「和風」という文字を冠するようである。
いずれにしろ、どこで日本料理を食べようか、値段が高いと言うイメージは否められないのであろう。

Ⅹ 求一篇日語小短文,100以內字左右,謝謝。

梅雨の花嫁梅雨時節的新娘 梅雨の実の熟す6月、靜かに降り続く雨が北海道を除く日本全國を濡らす、婚禮の日に雨はあまり歓迎されないものだが、最近は歐米の影響を受けて6月の花嫁も多く見られるようになった。雨の濡れる綠と純白に輝く花嫁衣裳の鮮やかなコントラストは、日本の新しい風物詩といるかもしれない。在梅子熟透的6月,除北海道之外的日本各地都沉浸於靜悄悄的下得沒完沒了的雨季中。人們一般不喜歡在舉行婚禮時遇到雨天,但是近來受到歐美文化的影響,在6月披上嫁衣當新娘的人越開越多,淋雨的綠色和新娘潔白耀眼的衣裳的鮮明對比已成為日本一道新的風景線。

厳しい満員電車 嚴峻的滿員電車 東京の朝夕の通勤ラッシュは有名だ。多くの社會人や學生たちで電車はいっぱい。電車が揺れた時など、しっかりつり革をつかんでいないと、倒れそうになることもある。毎日の通勤・通學は大変だが、それでも、多くの人が東京にやって來るのは、やはり東京で何か夢をつかみたいからなのだろう。みんな、夢を抱いて満員電車に仱盲皮い毪韋饋�東京早晚的上下班高峰是很有名的。由於很多的上班族和學生,電車十分擁擠。電車搖晃的時候,如果不緊緊抓住把手,就有可能摔倒。雖然每天上學、上班狀況十分恐怖,但是還是很多人來東京,是因為希望在東京實現自己的夢想吧。大家都是懷著自己的夢想乘坐滿員電車的吧。

つまらないもの 微不足道的東西 日本では、昔から、お祝いではない贈り物をするとき、「つまらないものですが。。。」と言って渡したり、食べ物、飲み物だったら、「お口に合うかどうか、わかりませんが。。。」といい方をしてきた。大切な人に渡すものですから,「つまらないもの」でめるはずはない。一生懸命考えて、苦労して准備した贈り物でも、尊敬や謙遜の気持ちを込めて、こういって渡してきたのだ。在日本很久以前就有這樣的習慣,就是在送禮物時。如果不是賀禮便說「不是什麼值錢的東西,但……」,然後送上禮物;而如果禮物是食物、飲料等時,則說「不知是否合您的口味……」。因為是送禮物給重要的人,所以不會是「不值錢的東西」。但,即使是費盡心思准備的禮物,由於要表現出尊敬或謙遜,所以也要這樣說。

お正月の游び その3 福笑い 目隠しをした人が、お多福の顏の輪郭だけが絵がかれた紙面の上に、目、鼻、口などの形に切り抜いた紙を置いていく。周りの人はそれを見て笑わないようにする。一番初めに笑い出した人が、次に交代して目隠しをする。お多福は、ふくよかな表情をした昔の女性の顏で、「おかめ」ともいう。閉著眼睛的人,在只繪有醜女的輪廓的紙上,放置剪成眼睛、鼻子、嘴的形狀的紙片。周圍的人盡量忍住笑。第一個笑的人,替換上一個人蒙上眼睛。醜女是具有胖墩墩表情的古代女性的臉,也叫「阿丑」。

マツモトキヨシ 松本清 東京の渋谷、池袋などでひときわ目立つ黃色の看板。女子高生やOLでいつもにぎわっているドラッグストアのマツモトキヨシだ。化妝品や健康食品、醫薬品などをあつかっている。女子高生は、同じ値段なら、マツモトキヨシへ行くという.その理由は、まず扉がないという解放感、照明が明るいこと、店員がうるさく話しかけてこないという入りやすさだ。在東京的澀谷、池袋等地喲有個顯眼的黃色招牌,這是松本清雜貨店,女高中生和年輕女職員是這兒的常客。店中經銷化妝品、保健食品和葯店、葯用器材等。據說如果是同樣價格,女高中生去松本清。理由是沒有門那種解放感,店堂燈光明亮,售貨員不會用廢話搭訕,這使得顧客進店方便。

自己選吧

熱點內容
重百超市供應商系統 發布:2021-11-27 07:59:12 瀏覽:259
成都瓦爾塔蓄電池經銷商 發布:2021-11-27 07:59:09 瀏覽:828
寧波辦公用品供應商 發布:2021-11-27 07:59:05 瀏覽:753
廣州人人店經銷商 發布:2021-11-27 07:59:03 瀏覽:49
旺旺上海經銷商 發布:2021-11-27 07:58:59 瀏覽:362
三折門上海經銷商 發布:2021-11-27 07:58:20 瀏覽:207
澳洲保健品代理商 發布:2021-11-27 07:58:17 瀏覽:728
木旯代理商 發布:2021-11-27 07:58:15 瀏覽:464
供應商開發年度總結 發布:2021-11-27 07:58:07 瀏覽:578
湯臣鈣片代理人是誰 發布:2021-11-27 07:56:27 瀏覽:433